鉄馬に乗った流れ者

この世界の片隅に、

映画「この世界の片隅に」が無料配信されてます。(Yahooプレミアム限定ですが)



明日「終戦の日」を向えることもあり、

現在進行形で映画館で上映中の作品を、ネットで無料配信とはやりおるな!!




っと、いうことで、朝からおっさん視聴してました。


結果、昼間から汗だく+号泣+鼻水まみれの、おっさんの出来上がりだよ☆(さわやかな笑顔で)(目元真っ赤)


みんなも観て、全身から水気を噴出しちゃえばいいと思う!







一緒に暮らしていた明治生まれの曾祖母が、「何で戦争なんてしたの?」との質問に、


「わからん、知らん間に、はじまっとったわぁ」と、言われたのが印象的でした。





日本が戦争に一歩踏み出した要因が、この一言にあると思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

心理学的にソレありです!たぶん

終業の合図にロッキーのテーマ曲を流す会社があるらしい。



え?終業時にロッキー流れるの?


エイドリアーーン!とか絶叫しちゃうよ?



仕事を終わらせる気なのか、もっとやらせる気なのか複雑な選曲です。





心理学的な言い方をすると、パブロフの犬に代表される条件付けで、


帰宅に対してロッキーのテーマ曲を連合させるわけですね。


素晴らしい!効果が望めると思います!




つまり、政府主導で少子化対策として、


「エロイことをするときは、ロッキーのテーマ曲を流すことを法律とします!」


と、すれば、ロッキーのテーマ曲を聴くだけで




「あん、もう、早くぅ。スイッチはいっちゃった♪」



と、なるんですね!そうなんですね!


男子高校生みたいなこと言ってますけど39歳です(そんなもんです)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

久々のキャンプツーリング in 朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場

バイクで世界一周の際にお知り合いになった方から、


「今度、キャンプーツーリングしません?これから出発する人がいて、おっさんにアフリカの話をして欲しいです」


と、お誘いがありました。



おお、キャンプツーリングか!


そういえば、以前キャンプツーリングしたのはいつだっけ?(当ブログはキャンプツーリングのブロg略)




久々のキャンプツーリングに心を躍らせ快承。




IMG_4178

キャンプ地はふもとっぱらキャンプ場





「アフリカの話」とのことでしたが、同じく海外をバイクツーリングした人と比べて、


どうして、おっさんには女性との素敵な出会いが無かったのか?を話して終了したような気がするやらしないやら。







ヒンバ族から嫁もらっとけば良かったか?(霊魂を吐き出しながら)





IMG_4182

キャンプ参加された方々のバイク




YAMAHAのテレネが3台、HONDAのアフリカツイン新型1台と、オーバーランダーガチ装備の皆様。


こうガチ装備のバイクが揃うと壮観な絵面です。




おっさんのは写真、一番奥のNISSANの白い車体ですね!


やっちゃえ、NISSAN(矢沢永吉調に)


久々のキャンプツーリング楽しかったよ!(押し切る系)(満面の笑顔)





ps.トークは動画撮影してましたので、ユーチューブなどで企画者がアップするかも?w

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記