鉄馬に乗った流れ者

結婚式いってきました

田辺氏結婚式









昨日は友人の結婚式に行ってきました。

地元の人同士の結婚式だったので、
新郎側にも新婦側にも見知った顔が・・・。

思わぬところで同窓会状態になりました。

(´・ω・`)しかし、ここ2年で友人の結婚式だけで4回

人生の結婚ラッシュ後半?




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 14:19  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

人生三十路 5

(・∀・)友人の赤ちゃん誕生祝いに行ってきました

次々と友人たちに子供が出来ると
「もう三十路なんだよなぁ〜」としみじみ・・。

このまま会社員を続けていれば
こういうのもアリなんだよなぁ〜

文ちゃん










人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 14:06  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

リキシャー修理 -クラッチワイヤー編-

朝から超晴天!本日はリキシャーの修理します!

ブレーキの故障(?)に続いて
クラッチワイヤーがブチ切れました。

某大手自動車メーカに勤める友人いわく

友人「駆動系と制動系は重要部品なんだが・・・、日本車ならありえない・・」

とダメだしくらいましたが、愛するリキシャー君はハンドメイドin中国♪
がんばれ!我が愛車!

幸い切れた場所がクラッチレバー側だったので
そのままワイヤーを引っ張りだしてワイヤーエンドを付ければいけそう
なので近所のバイク用品店に買いにいくのだが、どうせなら丸々と新品に
変えてしまおうとクラッチワイヤーをリキシャークンから丸ごと取り外すのだが

これが信じられないほど長い・・・。
かるく2メートル以上はある。いや3メートルだろうか・・・。

さっそくバイク用品店に向かい説明する

(´・ω・`)「ちょいちょい、余裕をもって3メートルほどのクラッチケーブルある?」

店員「はい!?」


案の定車種を聞いてくるので、デジカメで撮った愛車を見せてあげる


リキシャー










店員「な、なんですかコレは?・・・。」

大爆笑されたうえにそんなに長いクラッチワイヤーは聞いたことがないとの事・・。

困った・・・。


仕方ないのでワイヤーエンドだけ購入して
ワイヤーの外を少し切断して、内部のワイヤーと長さを合わせてなんとか
応急処置は完了

リキシャー修理








(´・ω・`)とりあえず動くようになったが・・・。

3メートル前後のクラッチワイヤー探してます。めっけた方はご一報くださいな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 16:06  |  この記事をクリップ! 不定期日記