鉄馬に乗った流れ者

「世界ナゼそこに?日本人」に出演される

テレビ番組、「世界ナゼそこに?日本人」に、ハンガリー滞在中に宿泊させて頂いた、

首都ブタペストのアンダンテホステル経営者、みねオーナーが出演するらしい!!







衝撃だよ…ビックリだよ…







オーナー45歳!?<え?そこ!?



おっさんが出会った時は38歳!?


現在のおっさん(38)と同じ歳だったの!?


近年ご結婚されたと、風の便りで知りました。

おめでとう御座います(ハンカチをキーッとやりながら)


※.放送後:おっさんの勘違いぽいww



38歳から嫁ゲット☆や

込み入ったことを聞くのは失礼かなぁ?っと考え、オーナーの人生について詳しくお伺いしませんでした。


是非、番組では赤裸々の人生が語られることを楽しみにしています!











しかし、あの頃に出会った方々、素敵なパートナーを見つけられ幸せそうです。


そろそろ、おっさんの番じゃねえのか?と、全裸でスタンバっていますが、嫁のかけらも見当たりません。


もう、ゴールしていよね?(生涯独身) ゴーーーール!!(未婚率上昇に貢献)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

今年の若いオオクワガタ達が草食系です。

今年の若いオオクワガタ達が草食系です。




初夏を感じる季節を向え、オオクワガタたちのセクロス真っ盛りを迎えたはずなのですが、どいつもこいつも土にもぐり込んでエサも食べない。


♂と♀を一緒に生活させて2週間、どうもセクロスする様子が見られない。


どうした!お前ら!もっとガッツリいけよ!

こんなところでも少子高齢化か!?晩婚化か!?




こままだと、今年の産卵が遅くなり、来年以降に影響が出てしまう・・・。




そんな中、飼育箱のなかで大暴れをしている♂が一匹。

今年で3年目(人間の年齢で推定50〜60歳)のおっさんオオクワガタが超元気。

おっさんオオクワガタだったので種候補として外していたが・・・。



若い♀を一緒にいれると「ウハハハハハ!待っておったぞ!!」と襲い掛かるおっさんオオクワガタ!?

土にもぐり逃げる、若い♀。



あまりにも逃げるので、土に隠れることが出来ない飼育箱を入れて、再度おっさんオオクワガタと若い♀を投入・・・。








なんでしょうね?この凄く悪いことをした気分・・・。

人間だったら、少子化や晩婚化を防止するために、無理やり全裸にした男女をラブホテルにぶち込んだ気分です。





あ、もう一匹いけそうだし、もう一匹も種付けしてもらお♪(罪悪感ゼロ)





犠牲をともないながら、我が家のオオクワガタ社会の少子化や晩婚化への危機は脱しました。


日本の危機はどうやって脱しますかね?(全裸待機)


今年のオオクワガタ飼育シーズン幕開けです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記  

上高地の開山祭に行ってきました。

IMG_3975

上高地開山祭に行ってきました。


結論から言えば、

河童橋の周辺に無数の酔っ払いが徘徊する祭典

もとい、山の安全を祈願する祭典でした。



IMG_3985

祭りの神事で使われたお神酒が振れ舞われます。

結果、河童橋周辺では枡を片手に、千鳥足の人で溢れかえります。



おっさんもお神酒を頂き、山の安全祈願です。





神事中ずっと、「山の安全祈願」より「結婚祈願」した方がいいじゃない?

と、浮かぶ邪念を振り払いながら、山の神様に祝福されてきました。(されと思う)





一緒に入山した男性が妙齢の女性(22)をナンパしてとっ捕まえてましたが、あれぐらいのアグレッシブさが必要ですね。



しかし、遠目に見れば微笑ましい限りです。












一緒に入山した男性(80)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
My Home Page 鉄馬に乗った流れ者 |   at 20:00  |  この記事をクリップ! 不定期日記