鉄馬に乗った流れ者
トップページ  » 不定期日記  » 人と人の出会いとは不思議なものです。

人と人の出会いとは不思議なものです。


 
友人達(36)と近所の飲み屋に行きました。



本日は奥さんや子供抜きで野郎どもだけで飲みました。


奥さんは奥さん同士でどこかで食べているらしいです。



IMG_0201

今回は全ての面子が揃いました。


この全ての面子とは、高校時代の山岳部のメンバーです。






20年〜31年の長い付き合いが続いています。




子供の誕生時に立会い、結婚式に祝い、肉親の死に立ち会うなど、


人生のライフイベントを共に歩んできました。




この繋がりは全てのメンバーの努力によるところだと考えます。



どちらかが一方的に、関わりを持ち続けようと努力したのではなく、


双方が努力をして、繋がりを大切にしてきた結果と考えます。



「20代の時には何時までこの楽しい関係が続くのかな?」なんて考えていましたが、


今は将来を考える時に、「こいつらとは老後どんな楽しいことをしようかな」と考えています。



おっさんの友人達から考えることは、一生の付き合いが続く相手とは、


同じ趣味や価値観を持つことよりも、お互いに関わりを持ち続けて繋がろうと


双方が努力した人達ではないだろうかと思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  at 20:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星