鉄馬に乗った流れ者
トップページ  » 不定期日記  » 突然ですが、おっさんに子供ができました。

突然ですが、おっさんに子供ができました。



突然ですが、おっさんに子供ができました。






あれは去年、桜が散り木々が緑に衣替えをした頃、おっさんは彼女と出会ってしまいました。



わずか数日だけ共に過ごしたあの日から1年





「おっさんさん・・・ワタシ、子供ができました」







IMG_9933

飼育しているオオクワガタが羽化しはじめました。
写真はメス、50mmUP








              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \   無駄に長い前振りのあとに
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /   微妙なオチですまんね。
              〈__ノ
             ノ   ノ          みなさん雨季の季節、湿ってる?




2012年に友人の某建築屋社長フミよりオオクワガタの成虫ペアを貰って、気がつけば飼育暦4年目です。


       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\      夏になれば叔父さん、従兄弟と
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-/      |    クワガタを捕りに行った昔が懐かしいよw
  \     ` ̄'´     /



      ____
     /_ノ ' ヽ_\      特にミヤマクワガタが一杯とれたよ
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\    大きなサイズが捕れた時のテンションの
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /     あがり方といえばもうw




おっさんの父上と母上は仕事が忙しくて、もっぱら子供の昆虫採集に付き合ってくれたのは叔父さんでした。



             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   けど、叔父さんに連れられていく回数だけじゃ
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/    物足りなかったんだなww
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



そこで、採集場所までの道を覚えて、自転車で行こうと思い立ったわけです。


おっさんの自宅からは往復30キロ、小学校低学年にはなかなかの距離でした。


       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\      友達を何人も誘って
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |    mj |ー'´      |    プチ冒険気分だったんだなw
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ



採集場所の近くに深さ50メートル程の洞窟があり、サイクリングで行きながら昆虫採集・洞窟探検をしてました。今考えても濃い内容だったと思います。



     ____
   /      \
  /  ⌒    ⌒\     「クワガタがもっと欲しい!」という
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   気持ちからサイクリングに興味を持ち、キャンプに
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |    興味を持ち、北海道に興味を持ち、バイクに興味を
.\ “  /__|  |
  \ /___ /    持ち、最終的にバイクで世界一周に繋がったのかものん




IMG_9929

もしかしたらバイクで世界一周の立役者の一人かもしれないクワガタ
写真は今年羽化のオオクワガタ70mmUPオス


そろそろ、羽化も本格化してきそうです。夏が来るよ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  at 09:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星