鉄馬に乗った流れ者
トップページ  » 不定期日記  » コアラの国に行ってきました。

コアラの国に行ってきました。



先日、コアラの国(オーストラリア)に行ってきました。


IMG_3503

抱っこもできました。


IMG_3507

日曜日にテレビを観ながら、居間でぐーたらしているおっさんみたいなカンガルーさんにも出会いました。


IMG_3534

色々な意味でハイブリッドなコアラにも遭遇しました。月にかわってコアラよ!



今回の海外旅行はツアーで行ったんですよ。日本からガイドさん付きですよ。

色々なお国へお邪魔させて頂きましたが、ツアーの海外旅行は初めてです。




どんな旅行になるのか期待や不安(トイレちゃんと行けるのか?)でしたが、実際にツアーを利用して行ってみた感想です。



良かった点をあげるとすると、

1:.ホテルや交通機関の予約や受付など添乗員さんに丸投げで、純粋に観光を楽しめるのでもろもろの不安がない。

2:発生しそうな問題や困りごとを事前説明するので、大きなトラブルや疑問が予測されることは体験前に学習でき未然に防止できる。

3:英語ベースの情報が添乗員さんやガイドさんを通じて日本語化されるので、細かな情報として受け取れる。



最初に驚いたのが現地に到着してすぐのバス車内での説明です。

ホテルのカードキーの使い方の説明からですよ(迫真) まさか、そこから説明するとは思わなかったです。

確かに初めて見て説明が全部英語だと「これをどうしろと?」と混乱される人がいる可能性は高いですよね。




悪かった点をあげるとすると、

1:旅費が高額になる。期間が短いこともあり、日割り計算するとゾッとする費用になる。

2:自由度がない。ツアー行程が決まっているので、天気やその日の体調、または現地の具合を確かめたうえでの滞在日数や時間の調節ができない。

3:常に誰かと一緒に行動しなければならない。ボッチスキルMAXのおっさんとしては一人で行動したい時が多々あるので。


誰かのお世話になる+団体行動ゆえの問題点がどうしてもあがってしまいます。

「旅行好き仲間を見つける」など目的がある人なら楽しめる側面でもあるので、一言で悪い点とはいい難いです。

費用面も人によっては「オホホホホホ!お安くってよ!!!」とクロワッサン的な髪をぶんぶん振り回しながら高らかに笑える人なら問題ないのでは?




初めてのツアーによる海外旅行で色々新鮮でした。

そして、世に数多にあるツアーに参加する人達を案内する添乗員さんの大変さを身近にみて、「例え英語が喋れても、添乗員は無理やわwwwwwww」と思いました。


IMG_3588


IMG_0244

ゴールドコーストでは晴れ渡り、一足早く夏を満喫できました。時差も少なくオーストラリアいいじゃない?




人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  at 20:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星