鉄馬に乗った流れ者
トップページ  » 不定期日記  » 上高地の開山祭に行ってきました。

上高地の開山祭に行ってきました。

IMG_3975

上高地開山祭に行ってきました。


結論から言えば、

河童橋の周辺に無数の酔っ払いが徘徊する祭典

もとい、山の安全を祈願する祭典でした。



IMG_3985

祭りの神事で使われたお神酒が振れ舞われます。

結果、河童橋周辺では枡を片手に、千鳥足の人で溢れかえります。



おっさんもお神酒を頂き、山の安全祈願です。





神事中ずっと、「山の安全祈願」より「結婚祈願」した方がいいじゃない?

と、浮かぶ邪念を振り払いながら、山の神様に祝福されてきました。(されと思う)





一緒に入山した男性が妙齢の女性(22)をナンパしてとっ捕まえてましたが、あれぐらいのアグレッシブさが必要ですね。



しかし、遠目に見れば微笑ましい限りです。












一緒に入山した男性(80)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  at 20:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星