鉄馬に乗った流れ者
トップページ  » 不定期日記  » 長野県白馬村へキャンプ&春スキーも行ってきた

長野県白馬村へキャンプ&春スキーも行ってきた

山の神様に清められた勢いのまま、白馬村まで足をのばしました。



目的は、春キャンプとスキーです。




キャンプ場は「白馬グリーンスポーツの森 キャンプ場」です。




IMG_4065-

木立に囲まれたサイトからの、白馬連峰が美しい。

期待していたとおり、白と青のコントラストがワクワクさせてくれます。





「八方尾根スキー場」にて滑りました。

白馬周辺には沢山のスキー場がありますが、八方は19歳の時にペンションで働きながらスキーを満喫した思い出深いスキー場です。



KissX2-IMG_0567

当時は、長野オリンピックの年でした。アルペンスタート地点。

KissX2-IMG_0529

八方尾根スキー場からの稜線が、綺麗で好きです。たまらん!



IMG_4061

こんな時期に、長野方面に来た、もうひとつの理由がコレ。アイヌネギ!

にんにくの芽と、ネギを足して2で割ったような味です。行者にんにくとも呼ばれています。

これがうまい!お酒と食べると、これまたイイ!ロシアでも食べてましてねw

キャンプ場でジンギスカンと炒って頂きました。



KissX2-IMG_0700

帰宅は、大町の鷹狩山展望台に寄って帰宅です。



1度出かけると、1週間以上はふらふらとしたいです。

それくらい出かけないと、日常から離れた感覚にならないんですよねぇ

(´・ω・`)世界一周の弊害か?w



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  at 20:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星